2017-01-01から1年間の記事一覧

【チーム未完成の社会科見学】ヒット連発出版社の裏側をのぞきたい

秋はいつも新型iPhoneの発表くらい急に訪れる。 めっきり涼しくなりましたね。 そんなこんなで今回は「チーム未完成の社会科見学」企画の第2弾。 九段下の出版社、朝日出版社さんにお邪魔しました。 お晩です。しをりは顔がどっか行ったので、ミツコッコーの…

瞑想にうってつけのルミネ

隙あらばインターネットか本、映画、音楽、ラジオと、趣味に値するものがなんらかの情報を受け取る類のものであるうえ、曲がりなりにも大都会・東京に住んでいると、年がら年中、目も耳も騒がしく、神奈川の山育ちの血が騒ぐのか、ときにはすべてから離れて…

【チーム未完成の社会科見学】パンに「パン」って印刷してみた

チーム未完成のゆりしーです。 今回はひとつ趣向を変えまして。 「チーム未完成の社会科見学」と題して、とある企みのもと、某所へお邪魔した模様をレポートします。はーい。 今回チーム未完成が突撃したのは、渋谷にある印刷会社・株式会社 光伸(こうしん…

苗字2

しをりです。 ちょっと聞いてちょうだい。 先日、ゆりしーがこんなブログを。 「苗字」http://mikanseisei.hateblo.jp/entry/2017/04/17/233730 つまるところ「いい年してゆりしーと自ら名乗るのがつらみ」「なので、苗字があったらうれしみ」ってことらしい…

苗字

わたしはチーム未完成にてゆりしーという名前で活動しているのですが、ここで一曲、最近のちょっとした悩みをお聞きください。 それは苗字がないということ。 チーム未完成として自己紹介をするとき、ほかのメンバーが「シー・イズ・ゆりしー」と紹介してく…