湯気のかなたにかすむ、ぶっかけのおもいで

f:id:mikanseisei:20160914204406j:plain

こんばんは、チーム未完成ゆりしーです。

 

もともとぼんやりしている方なのですが、近ごろぼんやりに拍車がかかってきた感があって、固有名詞や人の名前がほんとうに出てきません。

いま、例として「こんなときにこんな有名人の名前を思い出せなくて〜」的なやつを書こうと思ったけど、もちろんそんな事例も忘却の空へ。SADSもびっくりなデタラメのDOWNER。

さて、そんなこんなで、このブログで先月末に開催されたTOKYO ART BOOKAKE FAIR vol.4」(通称:ぶっかけフェアー)@Stall Baggage のおもいでを振り返ってみようかと思ったのですが、すべてが首都高くらいのハイスピードで進んでいくこのグローバル化時代に、8月なんて遠い昔のこと。

もう蝉もだいたい死んで、鈴虫がはりきり始めているような季節。私のぼんやりも相まって、すっ飛んでいく夏の記憶。今年の夏食べた冷やし中華は、日◯屋のくっそまずいやつだけで悔いが残るなあ。

なので、ここからはわたしの薄れかけた記憶をもとに、ぶっかけフェアーの様子をちらりとしてみます。

 

f:id:mikanseisei:20160914220946p:plain 

今回は新作ZINEホテル・パンを携えての参加。

「日本のどこかに(たぶん)存在する、一風変わったホテルの“パン”フレット風ZINE」的なコンセプトなのですが、いままでで一番字が多いZINEなので、ブースへ来てくれる人たちに「シン・ゴジラ」くらいの総力戦で、わいわい解説したような気がします。

これまでのZINEのなかでこれが一番すきって言ってくれる人もちらほらいてうれしかったな〜。

未完成はそろそろ活動 3年目に入るくらいで、今回のぶっかけでも、ブースに来てくれるのが初めましてじゃない人たちに会えるのが喜ばしい。

(今回がファーストコンタクトではまってくれた人もいて、それもまたうれしい)

 

あとBGMがだいたいSMAPで、あがった。

 

f:id:mikanseisei:20160914212410j:plain

毎回皆さま最高ななか、気になりまくったのは今回初お目見えのTrischwa

渋谷の奥の方にわりと目立つ自社ビルを持ってる、あのグローバルな巨大ネットワーク的な香りを感じるTrischwa(トリシュワと読む)。

私とぱいせんは、まんまと300円で会員になり、Trischwaウォーターとカタログとステッカーを入手した。

入会したときに名前とメールアドレスを書かされて、それからときどきメールマガジンが届くんだけど大丈夫…?かな…?

(写真は無関係です。ぶっかけ中に会場で売ってたフォーおいしかった)

 

f:id:mikanseisei:20160914221035j:plain

今回で第4回目を迎えたぶっかけフェアーは、なんと今回が最後。

未完成の活動をはじめてまだ2〜3ヶ月のころに、いま日本で一番かっこいい池尻のギャラリーVOILLDへ遊びに行ったことがきっかけで、スーパーラッキーなことに第1回目から参加させてもらうことになり、カラオケやダンボールなどを駆使して、なんとか皆さまのお邪魔にならないよう、KUFUするのがいつも楽しかったです。

主催の加賀美健さんをはじめ、毎回しびれるようなイケイケな皆さまが集う、平和でハッピーでさいこーなイベントでした。

さみしいけど、ぶっかけもSMAPもまたどこかで会えるよね?

 

ありがとう!そしてフォーエバーぶっかけフェアー!

 

f:id:mikanseisei:20160914215401p:plain

 

--------------------------------- 

《おしらせコーナー》

いよいよ今週金曜からはじまるTABFことTOKYO ART BOOK FAIR 2016に、チーム未完成は今年もありがたく参加させていただきます!

先月発売したばかりの最新ZINE「ホテル・パン」と新作パン・ポストカード10種に加えて、 最新グッズもTABFで一挙に販売スタート!!!!どれもめっちゃかわいいよ!おこづかい握りしめて来てください!!!! 

今年はどーーんと4日間開催ということで、未完成は全日程出展します。

ブースは【B-02】!!忘れないようにメモして冷蔵庫に貼っておいてね〜〜

詳細▷▷http://tokyoartbookfair.com/ 

日程:

9/16(金) 15:00-21:00

9/17(土) 12:00-20:00

9/18(日) 12:00-20:00

9/19(月) 11:00-19:00

入場無料

展示会場:

京都造形芸術大学東北芸術工科大学 外苑キャンパス (東京都港区北青山1-7-15)

 

★おまけ★ 

f:id:mikanseisei:20160914211811p:plain

 

ゆりしー